【周辺案内】全長400m!日本最長の吊り橋を歩いて富士山を望む☆三島スカイウォーク/三島市

富士山を望む「日本最長の吊り橋」を体験♪

三島スカイウォーク(みしますかいうぉーく)は、伊豆半島の付け根に位置し、箱根から伊豆へのドライブの途中に気軽に立ち寄れる、人気の観光スポットです。

三島スカイウォークは無料と有料のエリアに分かれ、つり橋のある有料エリアへは、南ゲートからチケットを購入し入場します。

三島スカイウォーク公式HPより

何といっても一番の見どころは、全長400メートルの日本一長いつり橋から見る絶景!富士山や駿河湾を一望できます。

つり橋の下には桜の木が植えられており、春には満開の桜を楽しむことができますよ♪

雄大な景色を眺めながらつり橋を渡った先には、恐竜好きの子どもにはたまらない恐竜アドベンチャーや、自然の木をそのまま生かした関東最大級のアスレチックパークがあります。

また、往復560mをハイスピードで駆け抜けるジップラインなど様々なアクティビティをお楽しみいただけます。

「ツリーツリーツリー」という施設内には、授乳室も完備されており、赤ちゃん連れにも優しい施設です。

三島スカイウォーク公式HPより

つり橋を渡らない方にも、もちろんおススメの三島スカイウォーク。

何といっても気持ちよく使える綺麗なトイレがあるところが嬉しいですね。女性トイレにはパウダールームも完備され、そのラグジュアリーな雰囲気に少しドキドキしてしまうかも。

無料のエリアにも、地場産にこだわったお土産や楽しいグッズのショップがあり、軽食やドリンクも気軽にお楽しみいただけます。

南箱根タントンハウスから、車でおよそ30分に位置します三島スカイウォークで、雄大な景色をぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。


【三島スカイウォーク/みしますかいうぉーく)】

 静岡県三島市笹原新田313

HP: https://mishima-skywalk.jp

TEL:055-972-0084

休業日:年中無休

営業時間:9:00~17:00

<お車の場合>

南箱根タントンハウスより、車で約30分

無料駐車場あり

<電車の場合>JR三島駅より、バス約25分(特急約20分)三島スカイウォーク下車すぐ