【周辺案内】アドベンチャー好きにおすすめ☆アドベンチャーサポート「狩野川ラフト」/伊豆の国市

南箱根タントンハウスがおススメする、秋のアクティビティをご紹介いたします。

南箱根タントンハウスの西に流れる一級河川、狩野川(かのがわ)では、様々なアクティビティをお楽しみいただけます。

その中でもイチオシが、天気の良い日は富士山に向かって川下りを楽しめる、アドベンチャーサポート(あどべんちゃーさぽーと)さんが主催する「狩野川ラフト(かのがわらふと)」です。

出発地点の「川の駅 ゲートウェイ函南」に集合し、参加者は車に乗り込み、いったん上流のスタート地点まで移動します。

スタート地点では、ボートの乗り方や漕ぎ方、万が一川に落ちたときの対処法などをしっかりレクチャーを受けることができます。準備ができたらいざ、ボートへ。

ボートを漕ぎながら、ゆっくりのんびりと2時間半。流れに身を任せつつ、時には力を合わせて進みたい方向へ漕いだりと、パワーもチームワークも重要となっています。

途中、河原で休憩しながら水棲生物を観察したり、川と触れ合う時間もあるのも、楽しみの一つ。運が良ければ清流に棲む美しい野鳥「カワセミ」にも遭遇できるかも!?

こちらの狩野川ラフトは3歳から乗船できるので、お子様と一緒でも楽しめます。さらに体重30キロまでのワンちゃんも参加できますよ!(犬用ライフジャケット完備!)

先述した通り、富士山に向かって船を進めるのですが。。。富士山のある方角は「北」!!つまり、海とは逆に進む大変珍しい川下りです。

太平洋側の一級河川で北上するのは、狩野川だけなんだそうですよ♪

ボートの上から眺める景色は、普段陸側から見る景色とは違った発見が有るかもしれません。

自然豊かな伊豆の地を流れる狩野川を体いっぱいに感じられるラフトツアー。南箱根タントンハウスにお越しの際は、秋の心地よい日差しと爽やかな風を感じながら、2時間半の川の旅をぜひお楽しみください。


【アドベンチャーサポート/あどべんちゃーさぽーと】

静岡県伊豆市修善寺75ドットツリー修善寺PJ-G
HP:https://www.adventuresupport.net/
TEL: 055-899- 9105
※公式HPツアースケジュール、参加条件、注意事項等をご確認のうえ、予約フォームもしくは電話にてお問い合わせ・ご予約下さい。

狩野川ラフト集合場所:川の駅ゲートウェイ函南
静岡県田方郡函南町塚本920-1

<お車の場合>

南箱根タントンハウスより約20分
無料駐車場あり