南箱根タントンハウスのグランドピアノ

南箱根タントンハウスにはグランドピアノが設置してあります。

ご宿泊いただくお客様にグランドピアノを楽しんでいただけるよう、当施設ではピアノのメンテナンスを大事にしております。ピアノはとても繊細で湿度と温度に敏感です。

しかしログハウスの特性上、特に今の時期は湿度が上がりやすいため24時間365日湿度管理を行なっておりまして、1シーズンごとにピアノの定期保守点検をお願いしています。

当施設のグランドピアノは2年前にオーバーホールしていただいてから、飯田ピアノさんに全てお願いしておりますが、調律だけでなく細かいメンテナンスもとても丁寧に行っていただいています。

細かい調整をしながら、今だけでなく、これから先についてのさまざまなアドバイスをしていただきとても勉強になります。

たくさんの知識と、経験が豊富なのでピアノに限らず他の楽器のお話も聞けるので、管理人にとりましては、とても楽しく充実した時間です。

誠にありがたいことに、最近音楽家の方のご予約が増えてきておりますため、プロの方にも愉しんでいただけるよう丁寧に丁寧にメンテナンスをしていただいております。

ピアノが好きな方、音楽が好きな方、ぜひ南箱根タントンハウスで富士山を見ながら演奏を愉しんでください。

晴れた日は富士山と駿河湾が一望できて、グランドピアノが弾ける貸別荘はおそらく南箱根タントンハウスだけです。ピアノも景色も空間も満喫していただけること間違いなしです✨

なお、調律に関しましてはお客様のご宿泊の直近に行うことも可能でございます(別途料金)その際はご予約時に一言添えていただけますと幸いです。まずはお気軽になんでもお問い合わせください。

スタッフ一同皆様のご予約をお待ちしております。