【周辺案内】ロープウェイで7分間の空中散歩!駿河湾と富士山の絶景を独り占め☆伊豆パノラマパーク/伊豆の国市

ロープウェイで空の旅を楽しんだら、山頂でスイーツを楽しみながら駿河湾を一望!

そんな楽しみ方がおすすめなのは、南箱根タントンハウスから車で25分ほどに位置します、「伊豆パノラマパーク」です。

伊豆パノラマパークは、葛城山(かつらぎやま)の山頂に広がる絶景のテラスを備えた山頂エリアと、伊豆のお土産などを取り揃えたショップやレストランが集まる山麓の駅舎、そしてそれらを繋ぐロープウェイからなる人気の施設です。

山麓から山頂までは標高452メートル。ロープウェイに乗って、全長約1800メートル、約7分間の空中散歩をお楽しみいただけます。

伊豆パノラマパーク公式HPより

山頂エリアには、葛城山の豊かな自然の中に、カフェや展望デッキ、散策路などがある公園になっています。

散策路には展望台やお子様も楽しめる丸太アスレチックゾーンなどもあり、様々な年代層の方にお楽しみいただけます。富士山を眺めながらホッと一息つける、なんとも贅沢な足湯も完備。

なかでも、2021年夏にオープンした、展望広場「碧テラス」は一番のおススメスポットです。晴れの日は開放的な絶景空間から、雄大な富士山をご覧いただけます。

ロープウェイを降りてすぐにこの景色が楽しめるのも魅力です。

伊豆パノラマパーク公式HPより

3〜5月は、1年のうちで最も空中公園が彩られる季節になります。約35,000本植えられたツツジが、4月中旬からゴールデンウィークにかけて見頃を迎え、ピンクの鮮やかな絨毯のように山頂を彩ります。

また、空中公園内では、山桜やソメイヨシノなどもお楽しみいただけます。

伊豆パノラマパーク公式HPより

南箱根タントンハウスにお越しの際は、伊豆パノラマパークに広がる絶景を楽しみながら季節をめいっぱい感じてみてはいかがでしょうか。


【伊豆パノラマパーク/いずぱのらまぱーく】

静岡県伊豆の国市長岡260-1

HP: https://www.panoramapark.co.jp/

※営業日・営業時間は公式HPにて「本日の営業状況について」をご確認ください。

<お車の場合>

南箱根タントンハウスより約25分

無料駐車場あり

<電車の場合>

伊豆箱根鉄道駿豆線伊豆長岡駅より、伊豆箱根バス 長岡温泉場循環もしくは伊豆三津シーパラダイス行き約10分、伊豆の国市役所前下車、徒歩1~2分