【周辺案内】施設から徒歩2分!日曜朝のみ営業で別荘地内唯一の人気店☆函南米粉パン工房SAWAS/函南町

日曜日にしかオープンしないパン屋さん。

南箱根タントンハウスから徒歩で2分。函南米粉パン工房SAWAS(かんなみこめこぱんこうぼう さわず)をご紹介いたします。

函南米粉工房SAWASは食の安全を守り、国産米粉や玄米粉と出来る限り地元の新鮮な食材を使用している、こだわりのパン屋さんです。

函南米粉工房SAWAS公式HPより

保存料や乳化剤などの添加物は使用せず、発芽玄米の天然酵母を使用して作られており、お子さまに食べさせるのにも安心です。

地元の方にも大変好評で、週に一度の日曜日の店舗営業では開店と同時になくなることも。

イチオシのパンは米粉クロワッサン。香ばしい香りと、外はサクサク中はモチモチの食感がやみつきになります。

通常販売されているパンには小麦グルテンを含むため、完全グルテンフリーではありませんが、小麦、乳製品、卵を除去したアレルギー対応のパンや減塩パン、低糖質パンなど様々なご相談も承っているとのこと。

小さい工房だからこそできることに積極的に取り組んでいる、素敵なパン屋さんです。

公式HPより

SAWASのパンを購入して、南箱根タントンハウスのテラスでのんびりお食事するもよし。

日曜日にも滞在されるか、チェックアウトされるお客様は、別荘地の中をパンを持ってお散歩したり近くの観光スポットへのお供にお持ち頂くのもおススメです。

お土産用にお持ち帰りするのも良いですね。

是非、南箱根タントハウスにお越しの際は、函南米粉パン工房SAWASの美味しいパンを、味わってみてくださいね。


【函南米粉パン工房SAWAS/かんなみこめこぱんこうぼうさわず】

静岡県田方郡函南町畑毛698-826
HP:https://sawas-bakery.com/

TEL:055‐974-3221
営業日:毎週日曜
営業時間:10:00~12:00(売り切れの場合は時間内でも閉店)

<お車の場合>

南箱根タントンハウスより車で1分
駐車場あり
※カーナビに住所を入力すると誤ってフジタウンに案内されてしまうため、Google ナビをご利用くださいとのこと。

<徒歩の場合>

南箱根タントンハウスより徒歩3分