【周辺案内】完全予約制の隠れ家レストラン☆ごはんや里庵/函南町

秋といえば、味覚の秋。秋の味覚を五感で楽しめるごはんやさんでランチはいかがでしょうか。

本日は、南箱根タントンハウスより車でおよそ20分ほど住宅地を進むと現れるのがごはんや里庵(ごはんやりあん)さんです。

ごはんや里庵さんは、四季を五感で感じることのできる素敵なお店。函南の住宅地から一歩里山に入った、街の喧騒も届かない、静かな緑に囲まれた場所にあります。

ひと組4名までの完全予約制。月替わりのお膳のみのメニュー。

店主のYukiさんの『食を通じて少しでも口福なひと時を過ごしてもらいたい』との、想いがギュッと詰まった素敵な空間の中、季節の素材を使用した、心も体も喜ぶお料理をお楽しみ頂けます。

ごはんや里庵公式Instagramより神無月のお膳

時間をかけて少しずつ、店主のYukiさんが自らリフォームした木のぬくもりのある店内は、どこか懐かしい香りがして、ついつい長居してしまいそうなくらい心地よく、何度でも通いたくなる程。

丁寧に彩られたお料理ひとつひとつを、口に運ぶたびに笑顔になれる、そんな素敵なごはんや里庵さんで優しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。


【ごはんや里庵/ごはんやりあん】

静岡県田方郡函南町上沢435-216
HP:https://www.gohanyalien.com/
TEL:055-913-3963
定休日:日曜、月曜、火曜
営業時間:11:00〜15:00、ランチのみ
※前日15時までのご予約で、完全予約制。1組4名まで、6歳未満の子様連れ入店不可

<お車の場合>

南箱根タントンハウスより約20分
無料駐車場あり

<電車の場合>

伊豆箱根鉄道駿豆線大場駅より、タクシー約6分