【周辺案内】駿河湾での船上ピクニックを楽しむ☆カルモア/沼津市戸田

南箱根タントンハウスから少し足を延ばして、車でおよそ55分に位置する深海魚漁で有名な沼津市戸田漁港。

戸田漁港内では、昔から「係留船釣り」という文化があり、漁港内に停泊している船に小型船で渡り、多くの人が釣りを楽しんでいます。

その係留船の中でも、2021年8月末に新しくオープンした、カルモア(かるもあ)をご紹介します。

公式Instagramより

カルモアでは、係留船釣りを楽しむだけでなく、船上ピクニックや船上のキャンプが楽しめる素敵な係留船です。係留船へは笑顔の素敵な女性オーナーの操縦でオレンジ色の小型船で渡ります。

オーナー自ら改装に携わり、女性目線で整えられた係留船はとても居心地の良い空間になっています。

船室内は木製のフローリング。トイレも完備。横になってくつろげるベンチも常備されているのも嬉しいですね。

公式LINEタイムラインより

ピクニック気分を楽しむだけでなく、貸し切りの場合は、キャンプ用品を持ち込んで、デッキの上でお湯を沸かし、コーヒーやラーメンを作って食べたりもOK。

基本は乗合ですが、親しい友人や家族で貸切できるプランもありますので、のんびり過ごしたい方は貸し切りがお勧めです。

戸田湾は一年を通して波も穏やかで、大きく揺れることはほとんどないので、のんびりした時間を船上で過ごすことができますし、もちろん釣りもお楽しみいただけます。

釣れる魚は餌や仕掛けでも違ってくるので、初心者の方は、予約の際にオーナーにアドバイスを頂いたりしても良いかもしませんね。

係留船へ渡るオレンジの小型船の体験乗船プランもあり、戸田湾内を船でぐるっと散歩するだけでも非日常を味わえるのでおススメです♪

是非この夏は、少し足を延ばして沼津市戸田の係留船カルモアで船上ピクニックを楽しんでみてはいかがでしょうか?


【カルモア/かるもあ】

係留場所:戸田湾の御浜海水浴場側

中央桟橋乗場:沼津市戸田347‐5付近、かにや前

御浜乗場:沼津市戸田2710付近

TEL:090-1616-3176

HP:https://calmoor.net/

公式LINE:ID @calmoor▶https://lin.ee/MzViJSr

定休日:火曜

営業時間:6:00~22:00(オールナイト22:00~6:00)

※オールナイトは貸切のみ。詳細は電話もしくはLINEでお問い合わせお願いいたします。

<お車の場合>

南箱根タントンハウスより約55分

中央桟橋乗場の場合は岸壁沿いに駐車(無料)

御浜乗場の場合は夏季回収浴場営業期間中は有料(1日1500円)

<電車の場合>

伊豆箱根鉄道駿豆線修善寺駅より、戸田村行きバス約50分、終点下車徒歩1分